夏の休暇、シチリア3日目

午前8時半過ぎに目が覚める。VRと家族に朝の挨拶。朝食はテラスにて。テラスで涼む。天気がよく風が心地よい。一度出勤したVRパパとGMPがベスパで二人乗りで、アイスを買ってきてくれた。皆で朝食。ブリオッシュとアイスクリームだ。いちごクリームと、レモン。美味しい。朝食後休息し、車でVRと外出。海岸沿いのカフェへ。

KUBO-Cがインターンシップさせてもらっていた事務所のボスCLDOと同僚と再会。わざわざ事務所から同僚を連れて車でやってきてくれたようだ。カフェで再びブリオッシュとアイスクリームを奢ってもらい色々な話で盛り上がった。楽しかった。帰りにCLDOがロンドンに持ち帰るケーキを買ってくれた。ありがたい。皆にお礼を言い、またの再会を約束してお別れ。VRの自宅へ戻る。荷物をまとめて家族にお別れを言って出発。たくさんのお土産と、お昼と夜のシチリアンサンドイッチ、ぶどうを持たせてくれた。家の近くの駅まで送ってもらう。12時過ぎ出発のメッシーナ行きの電車のチケットを購入。プラットフォームでVRとお別れ、週末と今日の3日だけだったけど大変お世話になった。楽しい3日間を過ごさせてもらった。電車の中から手を振ってお別れ。

電車は30分ほどでメッシーナ駅に到着。駅前のバス停留所で予約していた空港行きのバスを待つ。13時15分、予定通りバスに乗り込む出発。1時間と少々の乗車時間でカターニア空港に到着。セキュリティーをくぐり、パスポートコントロールに進む。飛行機のゲートが開くのを待ちながら作ってくれたサンドイッチを食べる。美味しかった。飛行機は予定時間を少し超え離陸、3時間ほどのフライトでロンドンGATWICK空港に到着。ロンドンも夏日が続いているようで暑い。無人自動セキュリティーをくぐり、何事もなく入国。電車で最寄り駅まで。そこからUBERで帰宅。夜、片付けもほどほどに夕食。シチリアからのサンドイッチを食べる。美味しかった。長い1日だった。夜就寝。

離陸後のシチリア島。また夏にきたい。