午前8時半過ぎに目がさめる。9時半までダラダラとベッドで過ごす。起床後、KUBO-Cと朝食の準備。パンはKUBO-Cの事務所で最近毎週のようにオーダーしているというパン。イチジクとゴートチーズのパン。スクランブルエッグを僕が作り、瓶詰めのきのこを使ったスープをKUBO-Cが作る。美味しかった。急いで支度をして外出。チューブで南下。銀行へ。11時予約に間に合うも、担当銀行員があいにくの病欠だとか、人員不足やらで上手く回っていなさそうだ。個室での正式な対応はできないが、要件は了解しました、通常の手続きをすっ飛ばして本来なら必要な個人証明などの面倒な手続きを経ないで直ちにVERIFY/証明しますとのこと。口座番号を教えて銀行を出る。大丈夫だろうか。銀行隣のデリでコーヒーを飲む。快晴の土曜日で皆ゆったりとした時間を過ごしている。

チューブでセンターへ。APPLE STOREにて色々と店員さんと議論。30分後iPHONE XRを手にする。シチリアで海水被害にあったiPHONEの代替え代替え機である。古いほは別のショップiSMASHで診断してもらう。その他日常雑貨などの買い物をしチューブを乗り継いで帰宅。遅めのランチは野菜ときのこラーメン。僕が作る。食後、iPHONEのセットアップなど。夕飯はKUBO-C特製枝豆と油揚げの混ぜご飯、豆腐の味噌汁、豚のロースト、CHARD/フダンソウときのこの付け合わせ。美味しかった。夜シャワーを浴び、ブログを更新し、24時半過ぎに就寝。本日で8月は終わる。

f:id:tak-ishii:20190831214339j:plain