午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク開始。昨晩からの仕事の続きでPHASE1の仕事、住宅ローンの借り換えに関連し、サブコントラクターのAS-BUILT図面とTECHNICAL SUBなどをまとめ一括送信する準備。ITと連絡を取りNEWFORMAのソフトウェアの改善を依頼。リモートデスクトップで遠隔操作でソフトウエアを修正してもらう。その後、ZIPファイル(300MB)を送信。送信相手はクライアント代理、とクライアントのトップなので慎重に文面をチェック。その後送信。ランチタイムはO2へ。水害にあったiPHONEの件でREPLACEMENTの値段など。その後M&Sでランチを買って事務所で食べる。PHASE3の仕事はランドスケープデザインとライティングに集中。図面修正をしながら、コーディネーションが可能となる情報を的確に、そして最小限に抑えて表示する。情報を出しすぎるとかえって混乱させる。メール対応、電話対応などなど。夕方メール返答。18時半過ぎに終了。

スパゲティとニンニクを買って電車で帰宅。帰宅後、KUBO-Cも帰ってくる。一緒に夕飯を作る。野菜のトマトクリームスパゲティ。隣で中華風鶏がらの水餃子スープを作る。イタリアンと中華のコラボ。美味しかった。シャワーを浴びた後夜は保険の支払い請求のためフォーマットを記入していくも、どうしてもエラーが発生しできない。何故なのか、なんだかわざとらしいとも感じてしまう。わざわざ面倒臭くなるような手続きにしているようなきがする。24時過ぎに再度挑戦する。ブログを更新し、就寝。

f:id:tak-ishii:20190824171358j:plain

シチリアの写真。MILAZZOの半島よりCASTELLO DI MILAZZOを望む。

f:id:tak-ishii:20190824171635j:plain

サボテン。