YSDくん送別。HAMPSTEAD HEATHで昼寝

午前8時過ぎ目が覚める。午前中は部屋の中で動画を観たりして過ごす。13時前に身支度を整えて最寄りのバス停からバスに乗ってHAMPSTEAD HEATH方面へ向かう。PUB、BULL AND LASTにて下車。日本に帰国されるYSDくんの送別ランチである。YSDくんはBARTLETTの教授であるAPのところで半年間インターンをされていた。早いものでその半年が終わり、明後日に帰国するとのこと。YSDくん、とTKYM氏と僕の3名。

BULL AND LASTに前回来たのは2013年の10月13日だった。これもまた日曜日でサンデーローストがお目当てだった。僕はLAMB RUMP / 羊のランプ肉(尻)。スターターのタコも、ラムも、そして前回もそうだったがデザートのワンスクープアイスも美味しかった。YSDくんも満足でなにより。

食後みな別々の方向に散って解散。僕はHAMPSTEAD HEATH内を散策し、今年はじめての1人ピクニック、というかただ寝ただけ。地面に寝転がって、久し振りに直射日光にあたって気持ちよく眠った。目が覚めたら17時だった。まだまだ日照時間が長いので真っ昼間のようである。起きてから30分くらい歩き、M&Sで食材をかって帰宅した。

夕飯にはご飯を炊いてサラダと高野豆腐を作って食べた。後は部屋でくつろぐ。22時過ぎにTKYM氏より連絡あり。昼ランチをしていた時に、実はフラットのシャワーが故障しており、夜にでもシャワーを貸していただきたいと依頼があった。夜じゃあ来てくださいと伝えていたので、その電話。ロンドンだとよくあることである。僕も数年前に真冬の寒い時期にシャワーを浴びるためだけにジムに通った。22時半頃TKYM氏僕のフラットにくる。フラットに誰かを呼ぶなんてここ数年していない。早速TKYM氏シャワーを浴びる。浴びられた後髪を乾かして、あっという間に帰宅された。バス停までお見送りする。

23時半ブログ記事を更新しベッドに入る。24時過ぎには寝たい。


BULL AND LASTのLAMB RUMP


昼寝。


今日の空は青かった。