午前8時過ぎ起床、朝食は本日も抜いて出勤。今日はCOSTAじゃなくて、PRETのクロワッサンを買う。9時半到着、コーヒーを入れてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。クロワッサンはCOSTAよりPRETのほうが美味しいことがわかった。しかも20ペンス程お得でもある。プランナーに提案するエレベーションは今日だけで5回ほど修正した。毎回MICROSTATIONのCADドローイング、それを下敷きにしてドラフトしたPHOTOSHOP IMAGEの両方をみながら、パートナーのDTと共に微調整し続けた。何度線を引いても、うんこれじゃない、これは近くなった、でもここは少し遠ざかった、、というやりとりを繰り返す。頭の中でぼんやりと思い描く、しっくりとくるファサード、があるのだがそこになかなか近づけなかった。ただ、回を重ねるごとに確実に少しつづ近づいてはいた。ランチはM&Sでサンドイッチと豆サラダを買って公園で食べた。午後も微調整を続け、18時過ぎにようやくDTも僕も納得の行くエレベーションが出来上がった。PDFのパッケージを作ってDTに送信し、DTからプランナー、プラニングコンサルタントへと送信された。デスクの片付けと重いマテリアルパレットの移動、事務所の戸締まりをし、セキュリティアラームをセットして本日は終了。20時に事務所を出た。

夕飯はキャベツとブロッコリーのキムチ鍋にする。一人鍋用の固形のスープなので楽である。夜はVISA CONSULTANTに送る資料作り。23時前までかかってようやくSUPPORTING DOCUMENTSのスキャンが終了する。ZIPして送信。シャワーを浴び、ブログを更新し、ブラタモリでも観てようかというところ。