午前8時過ぎ起床、通勤途中でクロワッサンを買って出勤。9時半到着しコーヒーを入れてクロワッサンを食べながら仕事を開始する。クロワッサンは£1.20、毎日食べると1週間で£6、1ヶ月だと£24、節約すべきかどうか迷う中。いやいいかしなくてとりあえず。午前中はRETAIL AREA SCHEDULEとDRAWINGの発行のため図面を最終チェックし、表をアップデートする。昨日に引き続きMICROSTATIONとサーバーに問題があり、イライラが募る。僕だけではないので仕方ない。ランチはTEK、DAG 、JENYと僕の4名でSUSHIWAKA。僕の明治神宮での結婚式をはやく見せろというので見せると、きゃーと興奮してキャピキャピしている。どの国も女子はそういう事が好きなんだろう。文化が違っても同じである。午後は2週間ホリデーをとるDKからディテール図面の修正のブリーフィングを受ける。大まかな変更があるものもあればマイナーなものもある。ただ、積み上げられた図面は500枚程あるので、それを2週間で終わらせる。これは挑戦である。今まではチームで建物ごとに分担してやっていたが、これからは僕がPHASE1のファサードの責任者なので、僕1人で全てアップデートする。よしやってやろうではないか。できるかどうか不安でもあるが、ワクワクする。仕事は20時まで。

20時半KINGS CROSS駅内のいつものパブで建築の集まり。みなとワイワイ話をして23時NGMさんと共にお先に失礼する。チューブに乗って帰宅。帰宅後シャワーを浴び、ブログを更新。すぐ寝ようかなと思う、今日は。