午前9時過ぎに目覚める。昨晩は、土曜日のTYL夫妻のお宅でたくさん食事をいただいたので夜は食べなかった。なので朝から腹が減ってうどんを作って食べた。昼前まで映像を見たり、ニュースを読んだり、読書したりして過ごす。今日は生憎の雨なので外にでる気はしなかったが食べるものがもう何もないので外に出なくてならない。窓を開けてみると信じられないほど寒かった。普通に長袖にジャケットを羽織って外に出た。寒いので辛い麻婆豆腐を食べたくなったので、1人CHINA TOWNの人民公社へ。アイスハーバルティーと麻婆豆腐ご飯を注文。唐辛子の辛さじゃなくて、山椒の辛さが全面に出ていて好み。美味しい。食後散歩してLEYLANDで亜鉛メッキの針金を買ってコーヒーを飲みながらバスに乗る。閉店間際のMORRISONSによって食材を購入し帰宅。夕飯はご飯を炊き、ブロッコリーの味噌汁をつくった。あと納豆、ハム、チーズという変な組み合わせの夕食。夜は読書。筋トレ、ストレッチなど。シャワーを浴びブログを更新してから寝る模様。