JUN FAREWELL PARTY

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとバナナの朝食を食べて出勤。曇、雨は降っておらず。地面も乾いている。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始する。先週の金曜日で所員の大半がクリスマス休暇に入ったのでひっそりとしている。仕事もマイペースに進められる。ランチはTEKと今年最後のベトナム料理。午後もゆったりと仕事をしながら過ごす。17時半には終了し18時事務所を出る。一旦帰宅し、20時にOLD STREETの日本のパブ、LIFEへ。JUNの送別会である。JUNは僕が2007年6月に来英して入った語学学校での同級だった。同じく建築デザインを専攻して大学を卒業、仕事についた。あっという間の7年間である。JUNは2007年に来た時からこの年に日本に帰国する事を決めていたそうだ。日本は新潟、しかもお爺ちゃんの実家である佐渡ヶ島に一旦落ち着くそうだ。これからの活躍が楽しみである。僕も頑張りたい。これで2007年に語学学校で出会った最も古い日本人の友人達は僕以外みな英国を離れた。次は僕でしょうか。23時前にお暇し帰宅。家でサンドイッチを食べ、ブログを更新し、シャワーを浴びて眠る予定。


OXONIANさんからのコメントがあったので、画像追加。左からJUN、OXONIAN、僕。スペインのバレンシアトマティーナに参加した時に撮った一枚。JUNは日本へ、OXONIANは韓国で大学の先生、そして僕はロンドンで、暫く頑張ります。