KUBO-C来英

午前10時起床。窓の外は快晴、いい天気に恵まれた。シャワーを浴びて外出の準備をする。パソコンでヒースロー空港の到着便の状況を確認後、午前11時半頃フラットを出発。チューブを乗り継いでヒースロー空港の第5ターミナルへ13時到着。BRITISH AIRWAYS便に搭乗したKUBO-Cのお出迎えである。14時前に到着口にて無事にKUBO-Cを発見。パスポートコントロールは何も問題なく通過できたとのことなのでホッとひと安心。今回の山場はこれで乗り越えた。

長旅でお疲れなので帰りはヒースロー・エクスプレスでロンドンセンターまで戻り、駅のタクシー乗り場からタクシーをひろって帰宅。ALBRT夫妻と久しぶりに再会となり挨拶。荷物を開封後KUBO-C横になって休憩。たくさんお土産と食料品を持ってきてくれた。KUOBO-Cのご両親とお姉さんからも色々と頂いて感謝感激である。

夕方KUBO-Cはお休み中なので一人MORRISONSにて食材購入へ。帰宅後夕飯の用意を始める。KUBO-Cのお父上様から手紙と、お手製の鴨の胸肉(フィレドカナール)のローストと、ご自宅の燻製釜でつくられた鴨肉の燻製(サクラとスコットランド産ピート)をいただいた。今晩の夕飯のメインである。ジャガイモと玉ねぎのスープとクリの炊き込みご飯をつくる。KUBO-Cを起こして一緒に夕飯。久しぶりにフラットで2人で食べる食事。とても美味しい。鴨肉のローストと薫製は抜群に美味しい。ALBRT夫妻にもおすそ分けをする。

夜は動画を観たりして過ごす。KUBO-Cはまたすぐお休みになる。僕はブログを更新など。


宝物庫、公開。


まずは薫製をKUBO-C自らカットしていただきます。


引き続きロースト。


本日のメイン・ディッシュが完成。ALBRT夫妻にもおすそ分け。


いただきます。