午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤、9時半到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。静寂な事務所にて本日中のWINDOW DOOR SCHEDULEの更新・発行を目指して作業していると、思った通り横ヤリが入る。期待通りには進まないな。ランチは皆でマーケット。午後も横ヤリではいってきた仕事を処理しながら自分の仕事をこなす。夜は18時半まで。19時過ぎ、NGMさんを訪ねHOPKINS ARCHITECTSへ。HDKさんが先に到着している。今日はHDKさんがNGMさんに事務所案内してもらうということで、一応HDKさんのなんちゃって保護者である僕を誘っていただいた。事務所の建築からはじまり、過去の作品、NGMさんが担当された作品、そして最近事務所内で行われたNGMさんのプレゼンテーションまで拝聴して、盛り沢山の事務所訪問であった。事務所訪問の後、パブに移動し、HRYMさんと合流し。4名で食事。色んな話題でワイワイと夜遅くまで。BAKER STREETで別れた後、突如MEDさんとARYさんが近くにいるとのことでしばらくまったら改札から現れる。挨拶をして今度はARYさんとHDKさんと僕の3人でマクドナルドの椅子に座る。しばらく特に何も注文せずテーブルに座って雑談。24時過ぎに解散。チューブに乗って帰宅。25時ブログを更新、そろそろ寝るかな。


いつみてもカッコいいHOPKINSの事務所


パブで皆さんと食事。僕はLAMB CUTLETS