午前9時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べる。掃除洗濯をすませる。昼ごはんは家でラーメンを食べる。食後外出の準備。チューブに乗ってKING'S CROSS駅へ。歩いてGAGORGIAN GALLERYへ。

RICHARD SERRA展。ここでRICHARD SERRAを見るのは2008年の12月ぶり。空間の区切られ方が曖昧であることと鉄の素材の重みが複雑な感覚を起こす。いつも思うのだがどうやって搬入しているのかがわからない。彫刻なのでモバイルなのかと思いきや実はサイトスペシフィックな彫刻である。GAGOSIANのスペースに合わせて設計されている。あるいは彫刻に合わせてパーティションがデザインされ直されている。

駅からバスでPADDINGTONへ。HILTON HOTELのロビーでARY氏と合流、続いてSTさん、SHGくん合流し4人が揃う。揃ったところでHYDE PARKへ歩く。フリスビーをして運動。運動した後はPUB, THE CHURCHILL ARMSへ。タイ料理が目的だが土曜日の夜、混んでいる。ドリンクをのみながら4人で雑談、19時過ぎよりレストランへ。美味しいタイ料理を食べた。1時間の時間制限があったので食後移動。

PUB, THE PRINCE EDWARDへ。ケーキやら、SHGくんから日本のお菓子やらをもらってワイワイやる。23時頃まで遊んで解散。バスで帰宅。
シャワーを浴びブログを更新し眠る。25時59分、時計がまわると再び25時になる。サマータイムが終わった。明日から憂鬱な冬時間である。

[:W640]


HYDE PARK散歩中。


THE CHURCHILL ARMSでTHAIを食べる。