4月最終日

午前8時過ぎ起床。朝食を食べ出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を始める。10時半からクラディング・チームとチームマネジャー3名、合計5人でミーティング。LUCAと僕の近況とプログラムの見直し報告、今後の方針とお願い。予期していなかった仕事が入ったので、プログラムの見直しをしたところかなりキツキツのスケジュールになったので、2人で対処できないところがでてくるという危険予測と人員補充のお願いをする。結果としてADMがフルタイムのアシスタントとして入ってくれることになったのでチームにとってはとても助かる。ミーティングは昼前まで。ランチの前に構造エンジニへのスケッチを2枚仕上げて送信。ランチは、LUCAとカムデン・マーケットにて。午後はコーヒーを飲んでから再スタートする。担当しているレジデンスの図面を詰める。構造担当のYVNと議論しながら構造とクラディングのコーディネーションを試みながら、アップデートしていく。18時半まで。

フラットに帰宅し、着替えてランニングへ出かける。いつものPRIMROSE HILL - REGENTS PARK INNER CIRCLEのコース。走行距離5.14km、時間29分、消費カロリー306KCALという内容。そういえばINNER CIRCLEを走っている時に、道の真中に人だかりができているので何かと思って見てみたら、どうやらリスが車にひかれて死んでしまったようだった。驚いたのがよくよく見てみるとその横たわったリスの横に健気に寄り添っているもう1匹のリスがいて、どうやら死んでしまったリスから離れようとしなかったようだ。カップルか、それとも親子かわからないが、不運にも片方が車にひかれたようだった。車が通る道のど真ん中で危険なので、人が集まって何とか車を避けさせようとしているようだった。一瞬走るスピードを遅くして状況を伺いながら通り過ぎた。

丘の上に登ってストレッチ、景色を眺める。帰宅してシャワーを浴びてキッチンへ降りると、ALBRT夫妻がデザートを用意してくれていた。GORDON RAMSAYのペアータルトのようで、これまた実に美味しかった。益々腕に磨きがかかっている。僕も見習って料理の腕を磨かないといけない。夕飯は、昨日作っておいたナスと挽き肉の炒めものとご飯、レタスの千切りにポン酢をかけたもの。

夜、部屋で音楽を聞いていると、ドアをノックする音がする。聞きなれないノックだから、あれ誰かなと思うと元フラットメイトのMRKさまであった。近く帰国するということなので、キッチン用品や手作りのひじきなど、わざわざ届けにきてくれたのだ。キッチンでお茶を飲みながら歓談する。モロッコの話をはじめ、色んな話をしてくれた。土曜日に出国した後はスペインの島によって、日本に帰国するとのこと。気をつけて帰国していただきたい。23時過ぎ玄関外まで見送る。T君とスカイプをしてデザインの相談にのる。ブログを更新し、KUBO-Cと連絡。

From Misc
本日のREGENTS PARK

From Misc
丘の上から。

From Misc
ALBERT夫婦のPEAR AND RUM TARTE TATIN WITH VANILA ICE CREAM。

ちなみにこれがGORDON RAMSAYの参考レシピ。シンプルだけどTASTY-