本日も色々と忙しくする

午前8時過ぎ起床、朝食を食べ出勤。息は白くないがまだ外の空気は冷たい。9時半到着、GFのフィルターコーヒーをもらってデスクへ。午前中、エンジニアドファサードメーカーのPROTEUSよりMRTNが来所、LUCAと僕3人でミーティング。BRASS、STAINLESS STEELファサードのマテリアル、ディテール、構法などについてミーティング。昼食はCPDで済ませる。本日のCPDのタイトルはDESIGNING INTEGRATED FUTURE-READY HOMES。映像、音響、インターネット環境、ライティング、セキュリティなどのホームテクノロジー1手にまとめられるプロである。以前の事務所でもこれ関連の業社には大変お世話になった。午後は、ディテールを詰めに詰める。STAGE-Dの段階で既に建設可能な状態まで持っていった。やり過ぎと行ったらそうなのだが、気が済むまでディテールを詰めないと気がすまないCLADDING TEAMなのである。ディレクターの意向でデザインが変わってもコロッとやり直すあっさり感も持ち合わせているのである。夜は18時45分まで。

フラットに戻り、身軽な格好に着替えランニングシューズに履き替えREGENTS PARKへのランニングを開始。本日は前回と比べコースの高低差などの考慮し整理し、遅くてもいいから長めに走ることを決めて出発。最終地点はPRIMROSE HILLの頂上。MAPMYRUNというiPHONEアプリを入れて走っているので、走り終わった後にたくさんの情報がみるのが楽しみになる。ランニングの内容、距離:5.65KM、時間:34分15秒、消費カロリー:339KCALという結果。前回に比べ距離は2.5倍、消費カロリーは3倍となる。大分走った感じがしたけれども、前回と比べてあまり疲れていない感じがする。ペース配分と事前のコース咀嚼が重要であることを把握。印象に残ったのは、走っている途中で歯の抜けたおじいさんに呼び止められ、後ろ走りで駆け戻ると、「俺はブルース・リーが好きなんだよー」と行っていって顔を指さしてきたので、ありがとうといって僕は走り去った事。これで人生2度目だよ。1度目は遠い昔サウナでチョコレートクロワッサンを食べながら黒人の兄ちゃんにブルース・リー本人かと言われた。今回は似てるなといわれてないが指さしてブルース・リーがなんたらとかいうからそうなのだろう。


到着後、撮る。

戻ってシャワーを浴びる。さて辛いのはガクガクした身体で食事を作ることである。こちらの方がランニングよりも辛い。昔のジム通いを思い出す。キャベツとリークネギの野菜炒め、ロケットサラダ、トマト、チーズ、頃合いのアボカド、十六穀米をチン。うとうとしながら食べる。慣れるだろう。夜は調べものなどをする。眠い。ゆっくりと寝られそうだ。ブログも更新する。ところで本日は父の誕生日である。数日前に誕生日と両親の結婚記念日のためにデンマーク製のコーヒーカップを送って到着したとのこと。形と色がよいので僕も買おうかな。1つ1つ形が違うのもいい。


食べる。


カムデン・マーケットの中のかなり秘境的な場所にあって見つけにくいけれども、僕が思うに最もいい場所にある日本人が経営されているとてもいい雑貨屋さんである。フェアトレードのインド産、コーヒーマグ。写真と実際のものとかなり違うけど。写真は雑貨屋さんのFACEBOOKページより参照。