食事に関する画像が多い

From Misc
今日の昼ごはん。


午前10時過ぎに目が覚める。昨晩両親とスカイプで話をして寝たのが遅かったので今朝はゆっくりだった。朝食を食べ今日は家にこもった。昼ごはんはパスタにしようと思ったけれども、冷や飯が目に入ったので炒飯にすることに。でいつもの炒飯にしようかと思ったけれども工夫してバターライスと、豚の挽肉、アスパラ、エリンギ、玉ねぎの炒めものを別々にして食べたら美味かった。洗濯も終わり、食材を買いに閉店直前のMORRISONSへ。鯖と明日のステーキ1枚、野菜もろもろをかって帰宅。早速、鯖の味噌煮込みをつくりはじめる。BSに魚の捌き方を教えてもらい下準備。レシピに従って丁寧に作った。ALBRT夫妻のぶんもつくった。ALBRT夫妻はSHEFFIELDからお友達がくるため、夕食、デザートの支度で忙しくしている。僕含め3人共、キッチンはフルスロットルである。夕食の準備が出来たので、僕はランニングへ。雨がパラパラと降っていたが遂行。走行距離、5.12KM、時間は28分、消費カロリーは303カロリー。見慣れた数値になりつつある。18時過ぎに帰宅、鯖の味噌煮込みをALBRT夫妻におすそ分けしてから、僕はシャワー。水のシャワーも浴びリラックスする。キッチン行こうとした時、ドアがノックされALBRTが出来立てのアップルタルトとアイスクリームを持ってきてくれる。いつもありがとうといただき、一緒にキッチンで頂く。いただいてから僕は夕飯、ご飯、鯖の味噌煮込み、サラダ。食後、ALBRT夫妻から更にバナナローフ、バターローフ、アップルシナモンローフをいただく。そしてSHEFFILEDからのお友達からもBRICKLANEで買ってきてくれたベーグルをくれた。4人でワイワイと色んな話をして盛り上がった。夜は早めにベッドに潜り込み読書。ランニングしたから心地よい疲れを感じる。KUBO-Cと話をしながら、ブログを更新。寝ようというところ。

From Misc
初公開。ALBRT夫妻の本格的な料理教室。

From Misc
アップルタルトとバニラ・アイスクリーム。できたてアツアツ、文句なしに美味い。

From Misc
できたてローフ達。

From Misc
そのローフ達と、ベーグルをいただく。

From Misc
で、僕の夕飯。