午前7時頃SNちゃんの声で目覚め、8時前に起床。みんなで朝食をとる。午前中はしとしと雨が降っているので、家の中で行動。BEDROOMの家具の組み立てを進める。途中京都からのFACETIME。SNちゃんサンドイッチを食べながら会話。昼前に完成した。遅めのランチは日本から持って帰ってきた長崎皿うどん、美味しかった。食後庭でピクニックシートを敷きKUBO-CとSNちゃんはくつろぐ。たんぽぽの花を観察しながらたんぽぽの絵本を読んだり。夕方、KUBO-Cロンドンの美容院へ行くため車で駅まで送る。駅でKUBO-Cを降ろした後、SNちゃんと帰宅する。帰宅後荷物を持って近くの広場へ。SNちゃんとサッカーボールで遊んだり、走り回ったり、芝生で寝転んだり楽しかった。近くで遊んでいた4歳の男の子CHRと7歳のお姉ちゃんのASLが声をかけてくれて、いろいろ話したりSNちゃんとも遊んでくれた。お父さんのTMとも話をして、僕らと同じ境遇でロンドンから外に出てきたよう。近くに住んでいるようなので、またいつか会いそう。18時前に帰宅、SNちゃんとシャワーを浴び、夕飯。SNちゃんの食事はKUBO-C準備してくれた昼ごはんの野菜の具をあんかけにして餡掛けご飯にしてあげた。夜SNちゃんと絵本を読んだり、遊んだりして過ごし21時頃寝かしつける。いつもお母さんと寝ると言うけれども、今日は事前に何度も伝えておいたので、理解がはやくすぐに眠った。22時前にKUBO-Cロンドンより帰宅、買ってきてくれた夕飯を一緒に食べ、家事。24時半ブログを更新し、就寝。

昼ごはんを食べた後、庭でピクニック。

SNちゃんと夕方近くの広場で遊ぶ。SNちゃん、デイジーとたんぽぽのベッドの上に寝っ転がって気持ちよさそう。