イースターホリデー3日目

午前7時半過ぎ目覚め起床。朝食をとり午前中、ベッドルームのDIYに集中。壁にやすりをかけ、取り外した壁紙ののりの残余を処理する。KUBO-CとSNちゃんは先日作ってきた粘土の器に色付けをするワークショップを実施中。休憩中に甲府と京都とそれぞれFACETIME。昼ごはんはKUBO-Cが焼きそばを作ってくれた。美味しかった。食後再びDIYに戻る。壁をやすりSOAP WATERで拭き取り壁面をDUST/DIRT FREEにする。夕方から夕飯の準備、豚肩ロース塊と野菜をオーブンロースト。オーブンの中で蓋なし30分、トマト缶+だしを投入し、今度は蓋ありで2時間。その間に3人庭でそれぞれ作業。雑草の根っこを抜いたり。19時頃夕飯、豚ローストは柔らかく出来上がった。家のプランターで育てているタイムとローズマリーもいて香りが良かった。夜家事、SNちゃんが眠った後KUBO-Cと手分けしてベッドルーム壁のPRIMER塗装。30分ほどで終了。ブログを更新した後シャワーを浴び就寝。