午前8時半頃起床、朝食を食べ外出の準備。3人で車で駅に向かい駐車、10時半頃の電車でロンドンへ。昼前にロンドンのNATURAL HISTORY MUSEUMに到着。SNちゃんは初めての自然史博物館を体験。入場料は無料。いつでも好きな時に鑑賞できるのが良い。恐竜の化石や動物の剥製、珍しい鉱物などを鑑賞。SNちゃん「何これ、何これ」と興味津々だったのでよかった。途中、ランチを食べて休憩し再び館内散策。哺乳類、海の生物などを鑑賞したところでSNちゃん昼寝。博物館の後はセンターで買い物、お茶をして電車を乗り継いで夕方帰宅した。夕飯はジャケットポテトとWAITROSEの牛ホホ肉煮込み美味しかった。夜今日届いた家の周辺を含んだ地図を広げて眺める。飽きない。行くべきところがたくさんあるので長いリストができる。24時過ぎにブログを更新し、就寝。

f:id:tak-ishii:20220401135405j:plain

自然史博物館の中心的空間で撮影。

f:id:tak-ishii:20220401144312j:plain

f:id:tak-ishii:20220401143812j:plain

f:id:tak-ishii:20220401140947j:plain

f:id:tak-ishii:20220401144131j:plain

 

f:id:tak-ishii:20220401125133j:plain

f:id:tak-ishii:20220401123931j:plain