午前8時過ぎ起床。皆で朝食をたべて11時頃車でカイロへ行くKUBO-Cを車で送る。道でKUBO-Cを降ろした後、SNちゃんと二人でガーデンセンターへ。広い芝生の駐車場でたんぽぽの綿毛で遊んだりして過ごした。1時間ほどでKUBO-Cをピックアップ、一旦家に帰り荷物を整えた後、再出発。車で15分ほどのガーデニングイベントへ。美しい風景の中を車で走る。少し道に迷ったものの、最終的に到着。苗やガーデニング用品など様々なものが並んで楽しかった。ブラスバンドを聴きながらアイスクリームを食べたりして過ごした。閉園前に敷地を出て近くの菜の花畑へ。辺り一面黄色で幻想的。野生のMUNJAC / ホエジカやキジに遭遇したり。イベント会場を後にして、今度は車で5分のところにあるショッピングセンターへ。ホビーショップで買い物をし、新しくできたM&Sで衣類や食品類を購入し、車で帰宅。帰宅後、SNちゃんをお風呂に入れて夕飯。KUBO-C特製サーモンの照り焼き丼、牛肉とビートルートのボルシチを食べた。美味しかった。夜、家事。ブログを更新、24時半頃就寝。いつの間にか5月になった。