午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。7時半過ぎにジム到着し久しぶりにトレーニング。FMYくんは今日はおやすみ。8時半まで。シャワーを浴び一旦フラットに戻り着替えて出勤。9時半事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。10時半、図面を印刷し事務所を出て現場へ。今日はDKはドイツに出張なので僕一人。11時過ぎ、コントラクターのTMと合流し、INSPECTION。外壁のオーク製パネルと既存ファサードの窓の設置の二項目をチェック。1時間ほど視察、しっかりと観察し写真を撮り事務所へ戻る。ランチはM&Sで買ったサンドイッチとフルーツ。午後視察した項目の写真を整理しレポートにまとめる。夕方インテリアのヘルプへまわる。ACOUSTIC CEILING BOARDを使用したデザインのオプションをいくつか提示する。インテリアチームは朝早かったので17時半に終わる。僕は19時まで残ってオプションを作り、その後レポートをまとめる。

バスに乗って帰宅。夕飯はKUBO-Cが帰宅してから一緒に準備する。トマトラーメンとご飯。搾菜やメンマなどを入れて本格的である。美味しかった。夜、動画鑑賞、メールの執筆。

今日前事務所のSNからメールが送られてきた。今いる事務所に入る前に5年間働いたところである。SNは一緒にプロジェクトをやっていた同僚だったけれども、今では事務所のボスMKの右腕。メールの内容はカジュアルなヘッドハンティングだった。優秀な人材がみつからなくて困っていて、戻ってきてほしいとのことだった。なんとも嬉しいメールである。ただ今現在仕事も私生活でもいろんなことが起こっていて、なかなか今の状況を整理するのが難しい。それに将来のこともまだきちんと考えきれていないので、答えを出すのには時間がかかりそうである。そういう風にとりあえず返信しておいた。24時前にブログを更新、シャワーを浴び、眠る。