午前9時半頃起床、ベーグルの朝食を食べた後引き続き引越しの準備。準備というか残った荷物の整理。昼過ぎには荷物の量がわかる。想像以上に多いのでこれはちょっと乗用車のトランクでは無理だなと判断し、直ちにADDISON LEEのSMALL VANを予約。14時半に予約したので、それまでにCAMOMILE CAFEでサンドイッチを買ってフラットのキッチンで食べた。

14時半過ぎにADDISON LEEのVAN到着、昨日よりも小さいのを頼んだのに大きいVANできてくれた。料金は同じ。ささっと荷物を積み込む。昨日は別のタクシーを頼んで後を追いかけたけれども、一緒に乗って行きなと言われ助手席に乗り込む。一緒に乗って新居へ。20分ほどで荷物搬入終了。搬入している時にお隣さんとも偶然お会いできて挨拶をした。いい感じの家族である。搬入終了後荷物整理をして買い物、歩いて10分ほどのSAINSBURY'Sにて食材を購入、僕はそのまま地下鉄で移動、一番近い日本食食材店で買い物をして家に戻る。18時過ぎにMKちゃんやってくる。最初のゲスト。ご飯、あおさの味噌汁、とんかつを作って3人で食べた。簡単な引越し祝いである。MKちゃんからは引越し祝いの品までいただいてありがたい。大事に使わせてもらいたい。23時前にMKちゃんを駅まで送り、帰宅。25時過ぎに眠る。


7年間、お世話になったフラット。もうここに住むことは一生ないと思うと、感慨深い。


とんかつ。