日曜日、午前8時過ぎ目が覚める。ニュースを読んだりして過ごす。しばらくして起きだしてから朝食を摂りフラット全体の掃除を始める。同時にALBRTは前庭の草抜きをはじめる。皆家事に専念する。昼前には終了し休息する。

13時半過ぎにフラットを出発。TKYM氏とSEVILE ROWで待ち合わせ。そう我々の内緒のプロジェクトがはじまる。1 SEVILE ROWのGIEVES AND HAWKESにまず入店し色々と見る。親切な店員のGENTに色々と説明してもらい、店内を見てまわる。2件目はそこから数件隣のお店へ。こちらでも色々と拝見。その他色々とディスプレー見学、SELFRIDGEも見て廻る。徐々に目が慣れてきたところで一旦休憩をいれる。MARYLEBONE HIGH STREETのカフェでお茶をする。雑談して過ごす。

夕食を食べようと周りを散策しふとあのお店のことを思い出した。LE RELAIS DE VENISE。このお店はNGMさんよりお薦めいただいた店でもあり、僕の前の事務所のボスもおすすめしていたステーキ屋さんである。メニューは一応あるのだが、選べるのは肉の焼き具合のみ。いつも行ってみたいなと思っていたものの、いつも長蛇の列で入れず仕舞い。今日は偶然店の前に18時に到着した。開店は18時半、それでも2人並んでいた。僕とTKYM氏はその後につけ3番手。18時半ジャスト前に誘っていたMAYUさん到着。その頃には店の角を曲がっても続く列ができていた。到着後直ちにオープンし着席。肉の焼き具合と飲み物を注文。スターターのシンプルなサラダを食した後、メインの肉とフレンチ・フライがやってくる。切り分けられた肉の上に秘密のレシピによるソースがかかっている。色んなハーブやスパイスが入っているようだ。一皿食べ終わった後ちょうど腹八分目程だったのだが、実は第2弾が待っていて皿の上が再び振り出しにも戻る。嬉しいアクシデント。もう無理かもと思いつつパクパクモグモグと食べ切った。パンパンだと思いつつもスッキリとした爽快な腹の膨れ方であった。

近くのパブでお茶しながら色んな話をして盛り上がった。明日も休みなので皆気楽だ。MAYUちゃんとはかなり久し振りにお会いして近況や最近の話題など色々と話した。その中で1つMONUMENT VALLEYという最近注目のIPHONE APPLIを教えてもらった。このアプリ=ゲームはMAYUちゃんが勤めるUSTWOが開発した知的でエレガントなゲームだ。APPLE DESIGN AWARD 2014に選ばれたようだ。エッシャーのような矛盾した3次元空間をプレーヤーが操作しながら少女が不思議な冒険するというストーリで、早速ダウンロードしてプレイしてみたが幻想的で映像が綺麗。頭も使うし、バックグラウンドミュージックや効果音も凝っていてとても面白かった。これからさらに遊び進めてみたい。みなさんも是非、以下のリンクより。22時前にバスに乗って帰宅。皆同じ方面なので同じバスだった。帰宅後シャワーを浴びブログを更新してから寝る予定。KUBO-Cの目覚ましもする予定。

MONUMENTAL VALLEY by USTWO
http://www.monumentvalleygame.com/


CAFEで一休みする。


LE RELAIS DE VENISEの前、TKYM氏3番手。


美味しそういただきます。


一皿食べ終わったらすぐに補給され、振り出しに戻った。


食べ終わった後もまだ長い列ができていた。並ぶ価値あり。