あれ、このスケッチ確か。。。

午前8時過ぎ起床、バナナとパンを食べて出勤。パンは焼きもせずそのまま食べたので口の中が砂漠化した。9時半到着、コーヒと共に仕事開始。ACCESS HATCHに関してRFと議論しながらプロポーザル考える。昼前にプランとセクションがあがったので、早速MECHANICAL ENGINEERとSTRUCTURAL ENGINEERに送信する。ランチは1人CAMDEN MARKETでベトナム料理を食べる。午後はLUCAと共に立面図の修正に集中する。18時半まで。フラットに帰宅後、冷ご飯を炒めてチキンライスにする。日本から送ってもらって置いてあった秋刀魚のピリ辛開封する。美味かった。食後はスケッチ、読書など。

そういえば、今朝ニュースやFACEBOOKの投稿でおやっと思う画像をいくつか発見した。「あれ、これどっかでみたことがあると思い考えてみると、何と自分が描いたスケッチだったことを思い出した。ダミアン・ハーストの都市開発プロジェクトが議会で承認されたニュースだった。前の事務所でやってた仕事で、スケッチを何枚か描いて提出したのだった。PHOTO CREDITはRUNDELL ASSOCIATESを離れローカルの都市プランナーになっている。イメージの説明にARTIST'S IMPRESSION OF THE SOUTHER EXTENSION / アーティストによる南方面の拡張の様子とあるが、ARTIST'S IMPRESSIONって直訳すると「芸術家による想像図、イメージ」、、、照れるなあー。それはそうと、いよいよ開発が進むようなので遠くから見守りたい。


BBC NEWSより
Councillors approve 750 homes on artist Damien Hirst's land
http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-devon-28573549



NORTH DEVON JOURNALより
UPDATE: Damien Hirst-backed plans for Ilfracombe Southern Extension approved
http://www.northdevonjournal.co.uk/Damien-Hirst-backed-plans-Ilfracombe-Southern/story-22017969-detail/story.html


DESIGNBOOM
damien hirst's sustainable eco-village gets the green light
http://www.designboom.com/architecture/damien-hirsts-sustainable-eco-village-ilfracombe-08-05-2014/