午前8時過ぎ目が覚める。10時前には起床してフラット全体の掃除。掃除機をかけた後モップをかける。モップの先の替えを昨日買ったので掃除にも気合が入る。念入りにする。昼前に終了。12時半に家を出る。強い雨が降っているので傘をさして歩く。13時前LORD STANLEY、NGMさんと食事をする。昔、このパブの近くに住んでいたことがあってよくこのパブに来ていたのだが、最近は全くご無沙汰であった。NGMさんのがこの近くの新しいフラットに住まわれた様なので、おすすめしたのである。美味いSUNDAY ROASTを頂き満足。15時過ぎに解散。僕は徒歩で帰宅。裏通りのMEWSを通って帰宅。CAMDEN ROADの裏側に細いMEWSがあっていい小住宅がたくさん並んでいる。もしロンドンに住宅が持てるとしたら、こういった静かなMEWSがいいなと密かな夢がある。道は古いSTONE SETTS / 敷石で凸凹しており、雨の日はよく滑るのが特徴だけれどもそれがまた良し。MEWS HOUSEの裏側には生い茂った緑が見えるのでいい感じのガーデンがあるのだろう。キッチンが庭に面していて、庭からハーブを取って料理に使う、そういう生活が理想的なのだけれども。17時前帰宅、暫く休憩してからランニングウェアに着替えて走る。PRIMROSE HILL - REGENTS PARK - PRIMROSE HILLのいつものコース。5.2キロ、28分、270KCAL。丘の上でストレッチをして帰宅。途中オレンジを2つ買って家で食べる。シャワーを浴びて一段落。髭をそってスッキリした。手紙を書いたりなど。美の巨人たちの「富岡製糸場」を観たり。木と煉瓦の木骨煉瓦造の話や、瓦焼職人による煉瓦の製造など興味深くみた。夜はブログを更新したり。


LORD STANLEY、SUNDAY ROASTの後すっかり快晴に。


メイン通りの裏を歩く。閑静な住宅街。


ランニング後、昼間の大雨は一体ナンだったんだろうと思いながらストレッチ。