MRJ Rundell Associates 勤務終了

11月29日、金曜日。

午前7時半起床、8時半過ぎにフラットを出発し、チューブで事務所へ向かう。9時半着。今日でこの通勤路も最後である。

最終日、前日に殆どの仕事を終わらせておいたので掃除と後片付けなどに集中しようかと思っていたものの、ボスに最後にやって欲しいと頼まれたものが多くなり結局通常の仕事を始める。最後の仕事はイタリアの田舎にあるとあるビラのREFURBISHMENT。以前地下シネマを完成させた物件で月曜日にボスがイタリアから戻ってきたのでそのフィードバックを図面にアップデートする。思いの外時間がかかる。それにコントラクターやお世話になった人々、同僚へのメールなどを送ったり、掃除などをしていたら結局21時半になってしまった。希望としては一番最初に事務所を去りたかったのだけれども、みな18時半までにはあがってパブに行ってしまった。それでも一人ひとり特別なお別れをしたので、まあ満足。長らくお世話になったデスクを綺麗にし、隣に座るPTRKが月曜日から僕のブースで仕事ができるようセットアップする。22時前、最後の戸締まりをし電気を消して、セキュリティーアラームをセット、そして施錠。完了である。

バスを乗り継いで中華街へ。KUBO-Cと待ち合わせて夕食。KUBO-Cよりささやかな転職祝いを頂く。FULTONの折りたたみ傘と靴下セット、月曜日から早速使いたい。美味しい中華を食べ帰宅。


デスク清掃完了


オクスフォード・サーカス