再び更新

昨日は1日休みをとって休日とした、実は金曜日と月曜日も有給をとったので四連休である。昨日は16時前に会場であるTHE VINCENT ROOMSに到着。AV機器担当のNKとミーティングをしてスピーカー、プロジェクター、マイクなどのセッティングを行い機器の使用方法を覚える。スピーカーに問題があったがNKの尽力のお陰で17時頃には音響設備は準備万端。18時半幹事が集合し機器の説明を行う。19時開場。続々と参加者が来場される。

今年は115名の参加、大きな会場にちょうどいい人数だった。毎年総会会場にさせてもらっていた三越、並びに三越レストランが閉鎖されたために夏頃から新しい会場候補探しをはじめたのだが、なかなか我々の要求する会場規模と費用に見合った場所が見つからなかった。そんな中ここTHE VINCENT ROOMSは立地がよく、費用も比較的お手頃であった。というのはここはWESTMINSTER KINGSWAY COLLEGEが運営しているヴェニューで、会場で接客にあたってくれるスタッフはみなこのCOLLEGEのサービス、接客業を専門とするコースに所属する学生さんなのである。とても若く、まだまだ接客に慣れていない様子なのだが一生懸命で接客されているこちらも見ていてとても微笑ましいのである。

19時半に開会、マークス寿子会長の挨拶からはじまり、脇若幹事長、加藤顧問の挨拶と続き、たくさんの景品が当たるクイズやじゃんけん大会など色んなプログラムがてんこ盛りで、あっという間に時間が過ぎていった。22時半頃に来場客の皆さんはご帰宅、幹事は集まって片付けや記念撮影。クタクタに疲れて25時過ぎ帰宅。充実した1日になった。ゆっくり眠れそうだ。


総会終了後、幹事のみんなと。