午前8時過ぎに目が覚め、9時半に起床。朝食を食べて身支度を整える10時半過ぎに家を出る。近くのカフェでTKYM氏を待つ。11時過ぎに合流してHRNさん宅へ。HRNさんはテイーラー、TKYM氏はHRNさんにジャケットを仕立ててもらうので今日採寸するのにぼくも誘ってくれたのであった。2人でオタクにお邪魔する。お茶やお菓子をいただきながらTKYM氏とHRNさんはミーティング中。生地やポケットの位置、裏地やボタンの種類など色んな事を議論しているの横から見守る。お昼過ぎにおたくを後にしてパブでランチ。僕はフィッシュ・アンド・チップスを食べた。4人でワイワイと楽しい時間を過ごした後、僕とTKYM氏はバスでセンターへ向かう。センターを散策、そして散策。かなり歩いて色々と吟味して色々とゲットした。夕方日が落ちてから夕食へ。久しぶりに一風堂でラーメンを食べた。ゴマきゅうり、焼き餃子をシェアして白丸赤丸をそれぞれ注文する。美味しかった。バスに乗って帰宅。帰宅後シャワーを浴び明日に備える。ブログを更新しKUBO-Cと連絡をとって眠る。


HRNさんと僕のフラットは目と鼻の先で、ちょうどその真中あたりにあるパブ。食事も美味しく客層もよくていいところ。


フィッシュ・アンド・チップス。そこらへんのとひと味ちがって美味しい。おすすめ。


散策で肉体的に疲れたのでNATIONAL GALLERYで今度は頭を使う。ヤン・ファン・エイクやラファエル、ダビンチなどの13世紀から15世紀の、主に宗教画を鑑賞する。


身体も頭も使った。NATIONAL GALLERYから、ネルソン記念柱、国会議事堂方面を眺める。


ところで今日はこういうところにも偶然見つけた。変わった家具の店。


引き出しに製品のポストカードが入っている。自分が興味のある家具をカードで持ち帰れる。意外と安い。


さあ、しっかり食べて帰ろう。