疲れるもジムへいく

6月7日、火曜日。晴れるも空気が冷たい。多忙な1日であった。いつもよりも遅くまで働くも、ジムに行かないわけにはいかないので、重い腰を上げてトレーニングにいく。上半身を鍛える機器をいくつか使ったので、上半身の筋肉が火照り、膨張している感覚。スチームとサウナでストレッチをして、瞑想。みな疲れているのか瞑想にふけり、珍しく一言も喋らず。サウナのデフォルト設定の温度が上がったようだ。

運動した後の血流は抜群によく、全身足の指先、手の指先までかなり暖かくなる。普段ならTシャツのうえにジャケットやシャツを着ても寒い程なのに、ジムの後はしばらくは半袖で丁度いいくらいだ。今日は深く眠る、、りたい。