TAKUさん送別会


夕方同僚の誕生日祝い。RとMの合同祝い。ケーキが美味しかった。左がチョコレートケーキ、右はアプリコット・パイ。

仕事終わり、ふと思い立ってUCLのアルミニメンバーズカード(卒業生カード)を持ってライブラリーに寄ってみた。事前に大学のホームページを参照してみたところ、このカードを持参して申請手続きをすると、学生の様に全学部のアーカイブを閲覧する事ができる。更には£50/年を支払うと貸し出しもできるし、学内のインターネットにアクセスすることも可能だそうだ。久しぶりに大量の蔵書に囲まれる。借りてみたい本を事前にオンラインで検索をかけていたのでその本を見つけ出し内容を確認する。こんな古い蔵書はなかなかアマゾンでもABEBOOKでも買えない。それにしても静かだ。とりあえずロンドン中で最も一番静かな場所の1つであることは間違いない。


メインライブラリーの階段を上がりきったところのホワイエ


アートの部屋


北側かな。丘はハムステッドヒースの方向か、ケンティッシュタウンらへんだろうか

都市系の先輩S.TAKUさん送別会に遅れて参加。9年間ロンドンにおられて、僕も最近であって慣れ親しんだ先輩だったので、これからもっと遊んでもらおうと思ったのに、別れとなると寂しくなるがそれがロンドン。カリフォルニアへと転勤される。9年間慣れ親しんだ場所から離れるその勇気と決断はとても尊敬する。

いつものSICさん、INMTさん、MEIRIくん、SYRさんの6名。SYRさんは今回初めてお会いしたが「もしかしてブログやられていますか?カムデンにお住まいですか?」ときかれた。大切な読者を発見。これからも是非読んでコメントいただきたい。ブログの知名度が広がっている。とりあえず日本・ロンドン・建築系は占領してみたい。先日も日本で働かれている女性からメッセージをいただきブログの感想を拝聴した。その方は2年前からブログを読んでくださっていた。読者はどこにおられるか解らない。ラビッシュなテキストが多いけれども、写真に頑張ってもらって更新を続けたい。

24時帰宅。白目、鼻水で更新中。