じいさんに叫ばれる

3月7日、水曜日。

19時過ぎ、仕事を終えてからジムに向かった。今日はランニング、スチーム、サウナの順。例の80歳じいさんがまたいて「おー!!ブルース・リーきたかっ!」と叫んだ。「ブルース・リーがきたーぞ!!」とシャワー室で叫び、「あはは」と答える。元気のいいじいさんだ。筋トレをやってからスチームに入り、そしてサウナにもしっかり入る様子を見ていると、リアルに元気だ。元気の秘訣は恐らくよく動き、よく喋りそして、サウナで色んな若い人達に囲まれワイワイと話をする事のように思えてくる。静かに瞑想し、色んな事を忘れようとするも仕事の事が頭から離れない。

フラットに帰ったら丁度キッチンでフラットメイトのALBTが夕飯を作っていたので、テーブルに向かい合って共に食事をする。僕はチーズとトマトのサラダを作り、炊き込みご飯の残りとキャベツのみそ汁を温める。デザートにフルーツサラダを食べ、仕上げにマフィンを押し込む。プリングルズもまだ余裕で入る。腹八分目がいいのだろうが、なかなか制限できない。むしろ僕は太らなくてはいけないのだ。高校生の頃から殆ど体重が変わっていない。ALBTもよく食べるが体型は同じだ。


日曜日のSHARDの様子、TATE MODERNのカフェより。