午前9時頃起床、朝食を食べ皆でゆっくりと過ごす。昼頃KUBO-CとSNちゃんは友達の誕生日会に参加するために外出。僕は30分後に外出、電車に乗ってロンドンへ。16時TMMさんのところに到着。髪の毛を切ってもらう。さっぱりした後、最近開通した路線ELIZABETH LINEに乗車、別の電車に乗り継いで夜帰宅する。駅までKUBO-CとSNちゃんが買い物の帰りに迎えに来てくれた。雨が降っていたのでありがたい。帰宅後夕飯。タイカレー2種類、オーブンで温めた唐揚げとピザ。美味しかった。夜、SNちゃんを寝かしつけたら、寝てしまう。夜中に起き出して、KUBO-Cの壁ペンキ塗り作業に参加。3時頃終了し、就寝。