午前8時過ぎ目覚め、起床。SNちゃんも目が覚めていて何か喋っている。皆起きた後にパンとベーコンの朝食を食べる。食後しばらくして皆で外出。車で25分ほどのCHURCH FARMへ。売店で肉類をたくさん購入。クリスマス期間に食べようと思っている。買い物後カフェでパニーニをたべ、今度はM&Sへ向かう。M&Sで暖かい室内用スリッパや食料品を購入し、帰宅。昨日まで気温が低かったものの、今日あたりから気温が上がる様子。雨が降って雪が溶け始めている。夕方シャワーを浴び、夕飯。オーブンで焼いたピザ、塩糀とトマト糀のポークリブ。KUBO-C風エキゾチックスープ。美味しかった。夜、家事をして22時過ぎにブログを更新、早めに就寝。