午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。雨が降っている。オーバーグラウンドで事務所へ向かう。9時半前に到着、コーヒーをいれて仕事を開始する。メール確認後、図面の作業。PUBLIC REALMのミーティングでリクエストされた図面の更新をする。サーバーの調子が少しずつ良くなってきているので作業効率が上がってきている。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後PHASE3のプランニングに着手。VALUE ENGINEERINGで変更になったカーテンウォールのFINデザインと石灰岩の被覆の変更をCITY OF LONDONに提出し、許可を得なければならないのでそのレポートの更新。大体の仕事量がわかったのでLCに報告し、方針を決める。早速着手。ところで僕の席の2つ隣はアソシエイツのRC、(隣は不在で僕とRCの物置)正面はLC、僕の背面にはパートナーのDTとパートナーのMLCが座っていて、緊張感が半端ない場所なのである。ダブルスクリーンなのでがっつり仕事してるかどうかが背後180度、どこからでも見渡せる大変危険なところなのである。まあでも僕は仕事をきっちとする人なので特に問題なし。仕事中にYOUTUBEもみないし、ブラウザも仕事関係の検索以外ランチタイムにしか開かない。プラニングの仕事を19時頃まで続け、事務所を後にする。

KUBO-Cの要望で豚のひき肉を買う。オーバーグラウンドの駅に到着すると運行していないことがわかり、バスとチューブに切り替える。ゆっくり帰宅。KUBO-Cが先に帰宅し夕飯を作ってくれている。炊きたてご飯と味噌汁、ひじきと、空心菜とカリフラワーとひき肉の炒め物、美味しかった。パワーがみなぎる。夕食後PART1&2を進める。インタービューに使おうと思っているポートフォリオを絞った8つに絞った。アカデミックとプロフェッショナル、デザインとライティングのバランスがとれた選び方だと思う。なんとかなるような気がしてきたが、これからこれらの8つのプロジェクトをまとめなくてはならない。分厚いフォリオになりそうだ。AMAZONでHANS SCHAROUNの新しい本が出ることを発見したので、早速予約購入。今年の6月に発売のようだ。楽しみである。24時前にブログを更新し、今日は就寝。