早稲田。弟くん家族と。

午前6時半過ぎ起床、身支度を整えて7時半前に母の車で最寄駅まで送ってもらう。母にお礼を言って電車に乗る。京都駅に着いてからみどりの窓口へ。予約していた新幹線の時間を1時間ほど早めてもらう。お土産や朝食などを購入し、東京行きののぞみに乗車。富士山が綺麗に見えた。2時間少々で品川駅に到着。品川駅から山手線に乗り新宿へ。新宿にて荷物をロッカーに収納、高田馬場へ。高田馬場から理工学部へ。先輩であるWさんの研究室を訪問、先週偶然お会いして今日会うことになった。2時間ほど色々な話をする。15時前に失礼する。

高田馬場つけ麺屋やすべえへ。学生時代にもよく通ったが、変わらず美味しかった。食べた後新宿へ。新宿では夕方まで買い物をしたり。18時過ぎに電車を乗り継いで自由が丘へ。歩いて料理屋さん星火へ。弟くん家族と会食。19時過ぎに弟くんとSHちゃん登場。お土産を渡して乾杯。SHちゃんの面倒を見ながらワイワイガヤガヤと楽しく過ごす。奥さんのEMちゃんはお仕事の関係で後半から参加。4人で記念撮影をして料理屋さんを出る。4人で歩きながら駅へ。自由が丘の駅で弟くん、EMIちゃん、SHちゃんの3人とお別れ。

自由が丘の駅から渋谷、渋谷から新宿、新宿でロッカーにしまった荷物を回収し、22時の特急かいじに乗車。眠理に着く。23時半に甲府に到着、甲府からはタクシーでKUBO-Cの実家に。24時過ぎにお風呂に入り、布団に倒れ込み就寝。京都、東京、甲府と長い1日だった。


久しぶりの理工学部キャンパス。