午前8時半過ぎに目が覚め、ベッドの中でニュースを読んだりして過ごす。KUBO-Cからグラスゴー空港からそろそろ出発するとのメッセージがきたので返信。起床朝ごはんを食べ、掃除洗濯。走行するうちにKUBO-Cから再び連絡、もうロンドンに到着したとのこと。国内線だからパスポートコントロールなど面倒なプロセスがないので速い。昼過ぎには最寄駅に到着したKUBO-Cから再度連絡あり、買い物をして帰るとのこと。白米を炊いてKUBO-Cの帰宅を待つ。しばらくしてKUBO-C帰宅。しばらく休憩、旅の話などを聞いた後昼ごはん、ご飯、ナスの味噌汁、野菜の挽き肉あんかけ。美味しかった。KUBO-Cの料理はやっぱり美味しい。昼食後部屋で過ごす。読書したり、図面を書いたり、旅行の話をしたり。夕飯は豚の角煮、ご飯、味噌汁、きゅうりとフェタチーズのサラダ。美味しかった。夜は動画鑑賞など。BREXIT以降の英国を題材にした日本のテレビ番組を観たり。住んでいる家の近くでロンドン市民がインタビューされ、テロップで日本語訳がでているのを観るとなんだか不思議な感覚。25時前にブログを更新し眠る。