午前8時過ぎにKUBO-Cを見送った後、準備をして8時半過ぎにフラットを出発。近くのGPに立ち寄ってBREATH TESTの予約を取る。さすがGP、先約が多すぎて2月8日の予約が一番早い空きだった。NHS(国民医療保健サービス)は基本無料なので良しとしよう。その頃にはもう治ってるか悪化しすぎているかどっちかだ。とりあえず予約はできたので今度は歩いてROYAL FREE病院へ。大きな病院である。そこでレントゲンを撮る。またここでは長時間待たされるんだろうなと思うも、結局受付、撮影終了まで10分で終わった。結果はGPに送ってくれるとのこと。近くのバス停からバスに乗って事務所へ向かう。ほぼいつも通りの出社となった。コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中からコントラクターからの圧力のあるメールと電話であたふたする。あたかも世界が終わるみたいなそんな勢いで言ってくるから大変である。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で。午後、DKがミーティングから帰ってきたので午前中のことを議論して、対応できるものは対応することに。図面の作業、メールの文章を書き進め、夕方に送信。いくつか面倒なものが片付いた。18時過ぎに終了。

SAINSBURY'Sにて買い物をして帰宅。KUBO-Cの帰宅を待ってから夕飯の準備、今日はトマトソースのソーセージスパゲティー。美味しかった。夜はNHKアーカイブスを観たあと、PART3のワーク。CDMに集中する。25時まで。ブログを更新し、シャワーを浴び眠る。

マルタ・シチリア写真。

PALERMOのCAPELLA PALATINAを外から。内部は一体どうなっているのだろうと、興味をそそる既存ファサードの状態。