大晦日・NEW YEAR’S EVE


快晴の大晦日

午前9時前起床。外出の準備をして10時過ぎにフラットを出発。オーバーグラウンドの電車に乗ってSTRATFORDへ。11時半過ぎに待ち合わせ場所のスタバへ。KMさん夫妻と半年ぶりの再会を果たす。しばらくしてKIGくん夫妻も到着。ひとまずBUSABAへ移動して昼食をたべながらワイワイ過ごす。レストランでSHGくん、NNMちゃんも合流し8名になる。昼食後、駅前でTRDくんと待ち合わせ、チューブでKIGくんのお宅へ移動する。

みなさんとお茶をしながら過ごす。16時前にKMさん夫妻はバレエのためセンターへ戻られる。KIGくん夫妻の心尽くしのおもてなしで我々はリラックスした大晦日を過ごさせていただいた。途中FMY夫妻も加わり、KM夫妻ももどってこられた。KM夫妻は時差のための猛烈な睡魔に襲われホテルに戻られる。日付が変わる前に蕎麦をいただき、24時ジャストにクラッカーで年が明ける。テレビではロンドン・アイとビッグベンの花火が生放送されている。外からも花火の音が響いている。26時前にみKIG 夫妻とみなさんに御礼をいって、FMY夫妻と共にUBER(タクシー)で帰宅した。

帰宅後27時前にベッドに倒れこんで2015年は幕を閉じた。

2015年は永住権取得、結婚、奥さんのKUBO-C(ISHII-C)来英をはじめ色々な変化に富んだ年になりました。2016年は日本から移住してきた奥さんとのロンドン生活が本格的に始まります。まずは奥さんが仕事を探して共働きの環境を整えて、貯蓄。僕は英国でのQUALIFIED ARCHITECT = 建築家を目指す年にしたいと思います。2016年度中になれるかどうかは未定ですが、1月からRIBA:王立英国建築家協会の提供するコースに入学します。とりあえず、お互い健康第一で頑張れればと思います。

2015年も本ブログ takishii@LONDONを閲覧していただききありがとうございました。2016年も欠かさず更新できればと思います。