クリスマス・ランチにクライアント・ミーティング

午前7時半起床。本日は早めの起床である。朝食を食べて8時15分に家を出て事務所へ。9時前に事務所到着し、建材サンプル(窓や煉瓦)などを抱え事務所お抱えのタクシーで現場オフィスへ。地下のミーティングルームにてコントラクターがすでに所持しているマテリアルサンプルボードを並べ、その横に僕が持ち込んだ窓や煉瓦、そしてサブコントラクターからのサンプルを並べる作業に集中する。10時半過ぎに終了し事務所にチューブで戻る。事務所に戻った後、パートナーとミーティング・ルームでレポートをチェックし直ぐ様レポートの修正にとりかかる。13時前にチームはクリスマスランチということで外出。僕は13時15分までかかってレポートの準備をすすめ、遅れて参加。スターターとメインのVENISONを食べ終わったところで14時半、パートナーのDTとパブを出て現場オフィスへ。

15時前に到着し、直ぐ様クライアントミーティング開始。DTより僕がプレゼンするので、、といって僕がバトンタッチ。膨大なサンプルと修正したレポートを並べ、デベロッパーからのクライアント2名、プラニングコンサルタント2名、コントラクター数名、プロジェクト・マネジャー1名という上位クラスの人達を相手にプレゼンを開始する。かなり緊張しているはずなのだけれども、意外にも頭の回転が早かったし、真っ白になったりしなかった。タンタンと喋れた。1時間半少々で終了。方向性が見えた。パートナーのDTとプロジェクト・マネジャーのFCと3人でパブで1杯飲んでからチューブに乗って解散した。18時半事務所にもどり荷物を置いてすぐに帰宅。今日は事務所のクリスマス・ランチがあって、夜にはクリスマス・パーティーが予定されていたけれども、体力的に限界だったので帰宅した。WAITROSEで水のペットボトル8本買ってバスで帰宅。重い。

夕飯はワカメと野菜のサラダ、鶏と野菜のガーリック炒め、オニオンスープ、みかん。美味しかった。夜は部屋で動画を観たりして、くつろいだ。今日は疲れた。24時過ぎにシャワーを浴びてからブログを更新して25時前に眠る。