午前10時頃起床、朝食を食べた後フラット全体の掃除をはじめる。昼前に終了し少し早めのランチ。ローズマリーポークのペンネを作って食べた。ハーブは冷凍保存しておいたらいいらしいとの知識を得たのでやってみたが実に便利。ランチを終えてすぐ外出の準備をする。13時過ぎにフラットを出てチューブを乗り継いでVICTORIAの駅へ。57会の友人達と待ち合わせ電車に乗って30分。駅から徒歩数分でT夫妻のお宅へ。本日はT夫妻に赤ちゃんが生まれたので皆で挨拶に。生後2週間でまだ小さくて実に可愛かった。話を聞くと赤ちゃんが生まれてからの生活がとても大変そうで皆勉強になった。皆が持ち寄った食材やMT作のもちチーズ入のたこ焼き(タコ無し)、アイスクリームなどいただき歓談。夕方にお暇して皆で電車でロンドンに戻った。地下鉄を乗り継いでフラットに帰宅。明日は朝早くにセンターにいかなくちゃいかないので早めに寝支度をする。