STさん送別会

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べる。朝食後に掃除をして外出準備。

10時前に事務所到着。今日は週末だけれども出勤。分厚い鉄の扉を開閉して事務所に入る。セキュリティを解除しようとしたけれども既にトイレの改修工事をしてる職人2がいたので普通に入れた。静かな事務所でinstコーヒーを入れ音楽を聞きながら仕事を開始。平日と違ってメールもこない、電話もならない、所員の声もしないのでとても静かで集中できた。13時半まで集中する。メリハリのある気持ちのいい仕事の仕方だった。職人に挨拶して事務所を出る。

14時にセンターで髪の毛を切ってもらう。さっぱりした後先週頼んでおいたスーツの裾直しが完了したので受け取りに行く。上下共に直してもらったが、トラウザーがまだ少し長かったので更に切ってもらうことに、まあそんなこともあるだろうと思い必要になる2週間前に買っておいたのだ。万全である。月曜日の朝には仕上がっているとのこと。

17時頃にHOLBORNのパブで皆と合流。STさんの送別会である。午前中はNHYGさんの母校のオープンキャンパスに皆さん参加していた。パブで1杯飲んで、19時にイタリアンレストランに移動。HOLBORNから歩いてそう遠くないところにある小さなコジャレたイタリアン、MKKさんの紹介で本日初めて。メンバーは主賓のSTさん、ARY夫妻、TKYM氏、KGくん、NHYGさん、HDKさんの8名。シチリアンの美味しいイタリアンを食べながらワイワイ。オーナーのおじさんも陽気で会話が弾む。
久し振りの良いレストランだった。

23時前に解散し今日は早めに解散。明日もまた送別会が続く。TKYM氏とバスで帰ろうとするも、次のバスがなかなか来ないことが判明したので、チューブで帰宅。


スターター。ここ数日夕飯に食べていたスーパーで買ったモッツァレラが非常に残念な事がわかった、とても美味しいモッツァレラ。とスカンピ / 海老。


旨いパスタ達。


イカスミのリゾット。


陽気なオーナーとARY氏とぼく。


みなで。


みなで店前で。