午前7時過ぎ目覚める。8時過ぎに起床、朝食のお粥を食べ9時半過ぎにSNちゃんとスイミングレッスンへ。KUBO-Cはお友達とお茶。9時45分、近くのレジャーセンターに到着、更衣室で着替えてプールへ。10時レッスン開始。SNちゃん、腕と腹に巻く浮き輪をつけて参加。楽しそうに泳ぎの練習をしていた。レッスン後、大きなプールでSNちゃんと水遊び。11時半まで。12時過ぎにレジャーセンターを出て帰宅。ランチは家でイワシトマト缶のパスタを作って食べた。美味しかった。午後、KUBO-CとSNちゃんは友達の家へ遊びに。僕は家で、トイレのペンキ塗りの養生を剥がしたり、実測をして図面にしたりして過ごす。18時過ぎにKUBO-C帰宅、SNちゃん車内に寝ているので車に乗って夕飯を買いに。街のセンターのFISH&CHIPSを買って帰宅。家で食べる。夜、家事。KUBO-CとSNちゃんの部屋の家具レイアウトなどを考えたり。そしてシャワーを浴びる。23時半ブログを更新し、就寝。いつの間にか6月も最終日、明日から7月。