午前8時過ぎ起床。パンと目玉焼きの朝食をとり身支度を整えSNちゃんと外出。KUBO-Cは家でお勉強。ガソリンを入れ、インドアソフトプレイへ。SNちゃんが好きなジャングルジムや、滑り台、メリーゴーラウンドなど楽しい遊具が揃っている。荷物を置いて遊ぶ。京都からFACETIMEして遊び状況を中継。しばらく遊んでいる、足の裏に激痛が走る。痛い、何だと思って足元見ると、”4歳の誕生日バッジ”が落ちていて、そのバッジの針が飛び出て足の裏に刺さった。靴下のみで歩いていたので痛かった。ゲートでバンドエイドをもらって応急処置。ヤレヤレ、子供の足に刺さったら大問題だ。

まあ怪我したのが自分でよかったと気持ちを切り替えて遊んでいると、「こんにちは」と声をかけてくれた。日本人の男の子で、一緒にいた少し年上のお姉ちゃんも挨拶してくれた。仲良くなってSNちゃんと一緒に遊んでくれた。しばらくしてテーブルで休憩すると、お母さんらしき人と隣になって挨拶をした。話してみるとどうやらお母さんではなくてガーディアンだそうだ。男の子(7歳)と女の子(9歳)は両親から離れて日本からボーディングスクールに留学していて、ハーフタームの今だけガーディアンのところに来ているのだとか。色々話をしてみなと打ち解けてSNちゃんさらに一緒に遊ぶ。

ランチを食べSNが眠そうになった時に家に帰る。車の中でぐっすり眠り、家に帰って引き続き眠る。夕方シャワーを浴び、SNちゃんも一緒に入る。皆で夕飯。KUBO-Cが作ってくれた茹で鶏胸肉のトマト麹漬け、スイートポテトオーブン焼き、ジェノベーゼスパゲティ。美味しかった。夜NETFLIXでTHE WATCHERを鑑賞、25時頃ブログを更新し、就寝。