午前8時過ぎ起床。本日からサマータイム終了、日本との時差が9時間に戻る。これから3月終わりまでサマータイムは戻ってこないので頑張らねば。ご飯を炊き、味噌汁と卵焼きを作って朝食を皆で食べる。美味しかった。午前中、KUBO-CとSNちゃんと図画工作したり。京都とFACETIME。ランチはKUBO-Cがおにぎりと特性チジミ美味しかった。ランチ後に、数軒隣の家族からヒンドゥー教のお祝いの=DIWALI / ディワリでお菓子を持ってきてくれた。お礼を言っていただく。午後、SNちゃんと買い物へ出かける。パンや食材を買って帰宅。車の運転・買い物中SNちゃんはぐっすり眠っていた。夕飯は僕が作る。玉ねぎ・塩糀漬け鳥のもも肉。豆ととうもろこしのガーリック炒め、カボチャとスイートポテトのオーブンや、味噌汁、ご飯、昨日の鶏ハム。美味しかった。夜、ディワリのお祝いでもらったお菓子をいただく。ナッツ類をつかったお菓子で美味しかった。23時半頃ブログを更新し、就寝。