午前6時半目覚め、7時過ぎに起床。SNちゃん朝からご機嫌。録画した東京オリンピックの開会式を観賞する。各国の選手団が手を振りながら入場更新しているとSNちゃんも手を振り返す。そして1歩前に出ると、1人で歩く練習を始めた。1人で歩いた記念日となった。朝食を食べ朝10時から友人達とZOOMで久しぶりの再会。僕らも含め4世帯が参加、2世帯は今月赤ちゃんが生まれたので初めての顔見せで、可愛かった。1年前のSNちゃんを思い出すよう。12時まで色々と話をしてキャッチアップ、楽しかった。昼ごはんはKUBO-C特製鶏肉うどん、美味しかった。午後家でゆっくり過ごす。夕方SNちゃんの昼寝が済んだ後みんなで買い物へ。大きなSAINSBURY'Sへ、色々と食材を購入する。帰りに、オーガニックフードショップ、薬局など寄って帰宅。夕飯は野菜とイワシのトマトパスタ。美味しかった。SNちゃんをお風呂に入れた後、歩く練習、寝る前のルーティン。夜オリンピック開会式の後半の映像を鑑賞。24時ブログを更新し就寝。