午前8時過ぎに起床、KUBO-CもSNちゃんも一緒に起床。家族3人でまったりする。野菜スープを作り、パンと目玉焼きを焼く。午前中、SNちゃんと遊ぶ。運動、会話。KUBO-CとSNちゃんは昼寝、その間にフラット全体の掃除と洗濯をする。遅めのランチはKUBO-C特製豚バラ丼、青じそドレッシングがけ。美味しかった。夕方SNちゃんと遊び、18時過ぎにSNちゃをお風呂に入れる。寝かしつけはKUBO-Cにバトンタッチ。その間家事をする。夕飯はSNちゃんが眠ってから、ココナッツチキン豆カレー。美味しかった。シャワーを浴び、23時過ぎにブログを更新し、就寝。

ところで土曜日の夜、イングランド再度ロックダウンのニュースが入ってきた。夜BORIS JOHNSONの会見を観る。12月2日までの期間での実施で、前回と同様、NON ESSENTIALな店が閉まったり、WORKING FROM HOMEが強く推薦されるよう。年末帰ろうかと思って計画しているが、これでいろいろなことが狂って、大変そうだ。SNちゃんのスイミングスクールもキャンセルになるだろう。