午前7時過ぎSNちゃんの叫び声で起床。「早く起きて」というサイン。起床後SNちゃんとリビングで絵本を読んだりしながら過ごす。8時半過ぎにKUBO-Cが起床。朝ごはんにベーコンと卵の味噌汁を作りご飯と食べる。SNちゃんの朝食にりんごを切って電子レンジで温める。10時半頃京都の両親・祖母とFACETIME。11時よりKUBO-Cの日本の友達たちとZOOM。12時半頃インターネットが落ちる。その間にSNちゃんの昼ごはんと我々のおにぎりと味噌汁準備。ZOOM再開と同時に昼ごはん。14時にSHG/NNMちゃんとのZOOMに参加。久しぶりの歓談。夕方まだ明るかったので3人で外に出る。少し雨と雪が降る。寒い。SAINSBURY'Sで買い物をして帰宅。帰宅後SNちゃんの夕食。食後お風呂を入れる。KUBO-Cが寝かしつけている間、家事、夕飯の準備。自家製ハンバーガーとハッシュドポテトとコロッケ。美味しかった。夜は色々とネットサーフィンと調べ物など。24時過ぎにブログを更新、眠る。