午前6時半SNちゃんお守り、8時過ぎから野菜スープとベーグルの朝食を作る。8時45分過ぎにKUBO-Cフラット外出。今日はKUBO-C朝からカイロプラクティック、僕とSNちゃんは留守番。本を読んだり、リトミックをしたりして時間を過ごす。1時間後にSNちゃんとフラット出発。電車で数駅移動しショッピングセンターへ。カイロが終わったばかりのKUBO-Cと合流、気持ちよく体が軽くなったようで良かった。カフェでお茶をして買い物をしてから帰宅。

昼を食べたあと再び外出する。電車を乗り継いでセンターへ。15時前に到着、SNちゃんのスイミングスクール。いつもの30分コース、先週もやったけれどもSNちゃんを水の下に沈める。今日の新しい練習は水中にSNちゃんを沈めた後完全に手放しにして自分で浮いてくるのを待つというなかなか緊迫感のある挑戦。指導にしたがってやったら、さすがSNちゃん、しっかり自分の手足を使って水面にまで戻ってきた。しっかり受け止めすごいねー!と褒める。

スクール終了後、待っていたKUBO-Cと合流し、NOOTTINGHILL方面へ歩く。色々と散策、買い物をして電車で帰宅する。帰宅後SNちゃんをお風呂に入れ、KUBO-Cは夕飯の準備。鯖とトマトのパスタと野菜スープ。パスタは貝殻のような形のもの。美味しかった。あんこパウンドケーキを食後にいただく。シャワーを浴び、23時過ぎにブログを更新し就寝。