午前6時半頃SNちゃんのお守りで起床、9時くらいまでSNちゃんと過ごす。朝食を摂った後、SNちゃんを寝かせたり、外出の準備を整える。ランチにKUBO-Cが作ってくれたラーメンを食べ、14時前に3人でフラットを出発、チューブを乗り継いでセンターへ。15時前にスイミングスクールに到着、今日は初めて僕とSNちゃんのペア。30分程のセッション、インストラクターの先生の指示に従い色々な方法で水に慣れていく。一番勇気がいるのは合図と共にSNちゃんを水の中に数秒間沈める練習だったけれども、SNちゃん慣れたようにこなせた。15時半過ぎに終了、KUBO-Cと合流する。バスでセンターに行き買い物をする。最寄り駅近くでケバブのテイクアウトをして帰宅。SNちゃんをお風呂に入れてから食事。23時過ぎにブログを更新し、就寝。

ところで今日はSNちゃんが生まれてちょうど5ヶ月目。明日記念撮影やアウトラインを採取したりしたい。