KUBO-Cのご実家を訪ね

関東関西を行き来する生活が続いているので、なかなか更新が難しい日付が変わったばかりの8日現在。

午前8時過ぎに起床、準備を整えホテルチェックアウト。ホテルロビー隣のカフェにてパンとコーヒーの洋食をすませ出発。KUBO-Cは免許更新のため一足早く甲府へ帰郷。僕は10時過ぎ早稲田大学理工学部大久保キャンパスへ。OTさんに近況報告してしばらく歓談、しばらくするとお会いできるとは思っていなかったNWさんが研究室にこられたのでお時間をとってもらいお話。まだまだ話し足りないのだが、こちらの都合で12時半にお暇する。

新宿より13時半発、特急かいじ甲府行に乗車。空いた車内でリラックスしながら1時間半で甲府に到着。KUBO-Cのご両親にお出迎えいただいた。荷物を車の中に置かせてもらい、お父様と丹下健三設計の山梨文化会館へ。僕の甲府訪問のためにわざわざお知り合いの方を通して事前に建物内部の見学をオーガナイズしていただいたのであった。訪問の詳細・写真などはまた別の記事にてアップしたい。建物の隅から隅まで見せていただき恐縮する。

山梨文化会館の後は印伝のお店へ。しばらくして運転免許証更新を終えたばかりのKUBO-CとKUBO-Cのお姉さん、お姉さんのお子さんのMMちゃんと合流。印伝のお店にて元同僚のためのお土産を購入させていただいた。印伝の後、KUBO-Cの実家へ。お父様のご自宅兼事務所を案内してもらい、たくさん建築の話や、僕自身のことなどお話させていただいた。

夕食はKUBO-Cのご両親、KUBO-C本人、お姉さんご夫婦とMMちゃん、そして僕の7名で楽しい時間を過ごさえてもらえた。夜遅くまで色んな話をした後、KUBO-C運転の車で近くの温泉施設へ閉店直前に入り、甲府の景色が一望できる露天風呂に入りリラックスした。慌ただしい1日を振り返りながら満天の星空を眺める。23時過ぎに戻り就寝前に遅れ気味のブログを更新した。