ポルトガル5日目

ポルトガル5日目

8月21日、水曜日。(10月2日になってからの更新)

やっと更新する時間がとれた。しかしながらもはや旅のディテールが記憶から消えかかっている。それでも連続更新日数を継続したいのでなんとか絵日記形式で頑張って更新したい。

海の見えるフラットで一泊。TKYM氏いわく夜中にフラット内にイスラム系の言葉を話す人が現れ結構大きな声で演説をした。僕は気が付かなかったが、隣で寝ていたKUBO-Cはそれに気がついて「え、何?」と寝ぼけていったらしい。さて一体何だったのか。朝食は女性が教えてくれた通り、玄関前に用意してあった。テーブルで食事。ゆっくりと朝食をとった後、準備を整えレンタカーを返却しに中心へ。次に泊まる予定のフラットはレンタカーショップから歩いて2,3分のところだったので荷物移動も苦にならず。チェックインまで時間があったので、荷物を預けて外出。

近くの大きなマーケットを散策。色とりどりの野菜果物が目につく。カフェで休憩したり、ランチを食べたりして過ごす。ランチのメインは、揚げた魚の上に野菜がのっかって酢がかけられたもの。日本でいう所謂「南蛮漬け」だ。南蛮漬けのオリジナルである。美味しかった。。のは覚えている。

[:W640]

ランチの後はWINERY巡り。僕はアルコールを飲まないので特に興味はなかったのだが、大きな空間の中に樽が並ぶ景色には興味があった。TAYLOR'Sへ。酒蔵はアルコールの臭いで満たされていて、予想外にノックアウトされる。。。弱い。。矛盾したことが言っているかもしれないがしかし、香りは良かった。夜は地元の人がいくような小さな飲み屋で夕食。ここも美味しかった。生憎カメラの電池切れで撮影できず。