2011年もよろしくお願い致します


2011年元旦。明けましておめでとうございます。本年も本ブログをよろしくお願い致します。写真は2010年夏に家族と訪れた南フランスのラベンダー畑。今年撮った写真から1枚選ぶ作業をしていて、あまりに膨大だったので、とりあえずしっかり休んだ夏休みから一枚。

グウタラ正月の幕開け。本当に気合いを入れてぐうたらする予定。帰国してから数日、ちょっとだけリラックスし始めた、、ようなので更に気を抜く予定。身体の休息はできるのだが、そういえば大学3、4年生(7、8年前)くらいから精神のリラックス方法がわからなくなっているのに気がついた。そんなもんなんだろう。今年は飛躍の年にしたい、というのが本音だが、今年はリラックス・落ち着きたいというのが更なる本音。


朝起きて家族に新年の挨拶。お寺にいって新年の挨拶。お節料理、お雑煮、お善哉などなどなどなど、食べ続けた。飛躍もしたいがリラックスもしたい、そして贅沢だといわれるが太りたい、というので食べ続けた。途中、箸をとめて年賀状整理。ふたたび再開。夜8人でテーブルを囲んですき焼き。更に並んだ鮮やかな赤と白の和牛の波が美しい。